スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョブチェンジ


こんばんは。
非常にご無沙汰しております。

報告が遅れましたが、召喚士になりました。

かの「トリックスター」が、「召喚士になりたい」とのサブタイトル付きでアプリ版として出ました。
以前よりツイッターで公式が幾度に渡ってアナウンスしていたのですが、遂に先月24日にリリースしたようです。
アンドロイド、IPhoneの両方でプレイ可能になっています。

と、言うことで。
リリース時にDLしてプレイすることが出来たので、そこからのんびりもだもだと。

過去のBGMが使用されていたりしているので、PC版をやっていた身としては何とも言えない懐かしい感じがしています。
キャラクターも勿論新規が居れば、PC版で出てきたNPCやmobモンスターも居ます。

最初に選べるキャラクターが三人居ます。炎のイグニス、水のセリア、緑のナンナ。
召喚士プレイ中の元TS勢を見てるとナンナが人気のようです。
確かにとても可愛くて自分好みなのですが、当方はセリアを選びました。
pkmnやる時でもそうなんですが、幾ら好みにガッチリ来ていても最初に選ぶのは火or水にするというスタイルです。
草系タイプ好きなひとに怒られそうなんですが、火や水に比べて倒されやすいという勝手なイメージですごめんなさい

召喚Pで回せるガチャって確か主要キャラは出ましたよね。
まだ二回程度しか回していないので詳しくないのですが、出るなら集めて図鑑を埋めていきたいものです。

現在ハロウィン時期に実装されたケルト、ランタンも召喚獣として登場しているので嬉しいですね。
PC版でランタンは買った覚えがあります。うちに御狐様が帽子かぶってましたし。
ツイッターのTLを見てると、わりと早くにサッとお迎え出来たひとやある程度課金しても出なかったとの阿鼻叫喚。
当方のガチャ結果としては十連二回目でランタンが来てくれました。やったぜ。
ケルトも大好きなのですが、やっぱり思い出深い方が来てくれるといいですね。

通常マップをちまちま進めて、フィールド毎やデイリーのクエスト消化とかをしていると
それなりにハルコン(pzdrなら所謂魔法石)も回収出来るものなんですが…既にここで*万課金は流石です。
正直PC版のPC関連(登場するにしてもペットの時の名前でしょう)が出てしまえば私も分かりません。
姿形は多少違っていても、動き、戦う自分の愛するキャラクターを眺めていられるのですから。
一気に多額とは言わずともアプリ内に課金はそんなに遠くない未来だなーと思いつつ。

唯怖いのが、幾らハマったゲームでもすぐモチベの落ちる飽き性な自分⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
今までゲームに手持ちギリギリまで課金しまくったのなんてPC版TSくらい

まあ、好きにのんびりやりたいと思います。
フレンド枠は気が向いたら整理したりするので、見つけ次第お気軽に申請して下さい。

スポンサーサイト
プロフィール

柚鳥

Author:柚鳥
F音/J日メインでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。