

ジョブチェンジ


こんばんは。
非常にご無沙汰しております。

報告が遅れましたが、召喚士になりました。

かの「トリックスター」が、「召喚士になりたい」とのサブタイトル付きでアプリ版として出ました。
以前よりツイッターで公式が幾度に渡ってアナウンスしていたのですが、遂に先月24日にリリースしたようです。
アンドロイド、IPhoneの両方でプレイ可能になっています。

と、言うことで。
リリース時にDLしてプレイすることが出来たので、そこからのんびりもだもだと。

過去のBGMが使用されていたりしているので、PC版をやっていた身としては何とも言えない懐かしい感じがしています。
キャラクターも勿論新規が居れば、PC版で出てきたNPCやmobモンスターも居ます。

最初に選べるキャラクターが三人居ます。炎のイグニス、水のセリア、緑のナンナ。
召喚士プレイ中の元TS勢を見てるとナンナが人気のようです。
確かにとても可愛くて自分好みなのですが、当方はセリアを選びました。
pkmnやる時でもそうなんですが、幾ら好みにガッチリ来ていても最初に選ぶのは火or水にするというスタイルです。
草系タイプ好きなひとに怒られそうなんですが、火や水に比べて倒されやすいという勝手なイメージですごめんなさい

召喚Pで回せるガチャって確か主要キャラは出ましたよね。
まだ二回程度しか回していないので詳しくないのですが、出るなら集めて図鑑を埋めていきたいものです。

現在ハロウィン時期に実装されたケルト、ランタンも召喚獣として登場しているので嬉しいですね。
PC版でランタンは買った覚えがあります。うちに御狐様が帽子かぶってましたし。
ツイッターのTLを見てると、わりと早くにサッとお迎え出来たひとやある程度課金しても出なかったとの阿鼻叫喚。
当方のガチャ結果としては十連二回目でランタンが来てくれました。やったぜ。
ケルトも大好きなのですが、やっぱり思い出深い方が来てくれるといいですね。

通常マップをちまちま進めて、フィールド毎やデイリーのクエスト消化とかをしていると
それなりにハルコン(pzdrなら所謂魔法石)も回収出来るものなんですが…既にここで*万課金は流石です。
正直PC版のPC関連(登場するにしてもペットの時の名前でしょう)が出てしまえば私も分かりません。
姿形は多少違っていても、動き、戦う自分の愛するキャラクターを眺めていられるのですから。
一気に多額とは言わずともアプリ内に課金はそんなに遠くない未来だなーと思いつつ。

唯怖いのが、幾らハマったゲームでもすぐモチベの落ちる飽き性な自分⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
今までゲームに手持ちギリギリまで課金しまくったのなんてPC版TSくらい

まあ、好きにのんびりやりたいと思います。
フレンド枠は気が向いたら整理したりするので、見つけ次第お気軽に申請して下さい。


だらだらと。


どうも、こんばんは。かなりご無沙汰です。

SSも結構掘ってしまった気がするのでこれといった話は無いと思います。

さて、トリックスタのサービスが終了し、半年以上経過しました。
トリックスターをプレイしておられたトリスタクラスタの皆様如何お過ごしでしょうか。

1月28日を迎える直前や過ぎて以降、ツイッターでアカウントを作られた方も多々居られたようで
以前よりもある程度トリスタクラスタの輪が広がったような気がします。
そしてTS公式アカウントも残っており、今でも時々Tさんがコッソリとツイートをしているようです。

私自身もワンドロ等参加していたのですが、最近はTSの話題に触れること自体無くなってしまいました。
リアル多忙と以前程のお絵描き欲が薄れていってしまった、という感じです。
参加自体も気まぐれでしたのでまたその内にでも投稿させて頂けたらと思います。

あいこん

久し振りにNORIさんを起動したので、ちょっとアイコン用に。

ハロウィンも近いのでそれっぽいのにしたいな~と思ったのですが
結局白黒対比の趣味丸出しな感じとなってしまいました。自己満足。

ハロウィンっぽい雰囲気の欠片もないとか言わないであげて下さい。

うむ。
どらこがかわいい。それだけだ(スパーン)

あとは、ちみちみと自分が使いたい用に自分の子フレークシールなぞ作ってます。
使用として作ったのに眺めてばかりいますけれども。目の保養です。
シールを袋から出してみるとほんとに自分の子だらけなので可愛くて仕方がない。
これが動いてたら画面内で駆け巡る様子と同じものが見れる?なんて思ってみたり。

作り方ですが適当にやってみれば案外なんとかなるので頑張りましょう。
勿論自分だけが使う、という範囲内ですけどね。公式絵ではnot販売。

気が向けばカバリア島での生活を振り返ります。それでは。


ゆゆ家の子たち。


こにちは!

メイン垢のみですが
ゆゆ家の子の紹介です。

2014y01m28d_010610134.jpg

【檸檬茶。(れもんちゃ。)】

わりとオールマイティーなお洒落狐。
殴り狐ですか?いいえアサシンです。
中のひとがレモンティーが好きでつけた名前。



2014y01m28d_010821824.jpg

【緋珱(ひえい)】

うちの回復担当どらこ。
見た目は真っ黒でも真っ白なプリースト。
一時期使っていた名前に漢字変換させただけ。
VALLISとは双子。此方は兄。



2014y01m28d_010456016.jpg

【VALLIS-NERIA(ヴァリスネリア)】

回復担当光特化どらこその弐。
こっちも真っ黒だけど中身は黒くない。
名前は某BE/A/Iコンポーザーの曲より。
緋珱とは双子。此方は弟。



2014y01m28d_010416092.jpg

【零璃(れいりー)】

特化うさこが欲しくて作成。
拡張が来るまでは末っ子でした。
名前は某海賊漫画の冥王より。
瀬鳴とは双子。此方は姉。



2014y01m28d_010903617.jpg

【リサリシア】

拡張が来たので熊子を作ってみるかと
重い腰を上げた末にできた子。
名前は某B/MA/Iコンポーザーの曲より。



2014y01m28d_012507070.jpg

【炉虎(ろとら)】

格好良い牛が欲しくて作成。
名前は何となく「虎」を入れたかったので。



2014y01m28d_013137668.jpg

【リァタ】

特化は作った事がなかったと作成。
魔法中心かと思いきや殴り専門。
名前はF初代羊から。



2014y01m28d_014043223.jpg

【霧無(きりな)】

鑑賞用変身狸。
別垢にも居る(千歳飴。)が、此方にも。



2014y01m28d_010954588.jpg

【李々兎(りりと)】

鑑賞用ガンナー獅子。
名前は初代獅子から。
瑠々兎とは双子。此方は兄。



2014y01m28d_011034749.jpg

【瑠々兎(るると)】

鑑賞用殴り獅子。
名前は李々兎と似せるため。
李々兎とは双子。此方は弟。



2014y01m28d_014730388.jpg

【莉々歌(りりか)】

鑑賞用変身猫。
名前は某知り合いより。



2014y01m28d_015620702.jpg

【瀬鳴(せな)】

特化うさこその弐。鑑賞用。
零璃とは双子。此方は妹。



2014y01m28d_015711206.jpg

2014y01m28d_015720882.jpg

2014y01m28d_015734102.jpg

因みに年齢設定順。

男@キリナ(24)、ロトラ(21)、双子龍(19)、双子獅子(16)
女@檸檬(20)、リァタ(18)、双子兎(18)、リリカ(17)、リサリシア(16)



2014y01m28d_020737162.jpg

【蜘影(ちかげ)】

Jのメイン龍。闇鰤の火雷。
メモリアをよく連れて徘徊していた。
名前は厨二っぽくさせたかった為。
身内ギルド「紺碧の楽譜」マスター。

2014y01m28d_020803360.jpg

普段はこんな見た目でした。



.

さよなら、じゃなくて、またね。


こにちは!

遂にトリックスターが長期メンテに入ってしまいました。
今回はそれまでの数日の記録です。

2013年12月31日、
年越しやるかーってことでIN。

相方は何処かと思えばセレモニア。
イベントらしきものがやっていると呼ばれました。

2013y12m31d_235854393.jpg

取敢えず、着いて隣へ。

とあるギルドさんが年越しで集まっていたようでした。
お年玉配るぞ~と急な参加ながらも頂きました。

何かはのちほど。

2014y01m01d_002425204.jpg

年も越せてあけおめ言いまくったので
我が家へGO。相変わず拡張しっぱなしでした。

2014y01m01d_002530076.jpg

「@子の部屋」と同じ扱いを受けました。
なかのひとはまだBBAじゃないよ!ピチピチだよ!(憤慨)

で。

2014y01m01d_223346336.jpg

頂いたお年玉は500万げろだクポン。
ちょー太っ腹ですありがとうございました。


***



2014y01m01d_020303528.jpg

その後だらっとしていたら
相方の知り合いさんたちとお会いした末、
装備無し(見た目のみ)でマラソン大会。

2014y01m01d_020317024.jpg

このメンバー+御狐様でレッツマラソン。
優勝はいただきました。

2014y01m01d_020728753.jpg

その後はお互いのマイキャンプへ行って遊びました。



***


2014y01m01d_230210139.jpg

あ、あとお世話になっていたギルドを抜けて
身内ギルド(私と相方だけですが)作りました。

2014y01m22d_205543786.jpg

ヴァンパイア城も行ってきたよー。



***



2014y01m02d_224957728.jpg

恐らく達成は無理だろうと思っていた72階制覇しました。

2014y01m02d_232239425.jpg

称号ついたよわーい。

2014y01m02d_231044416.jpg

兎さんと熊さんに更にお手伝いしてもらい、79階も。
ソロじゃなくても達成できて良かったです。とても嬉しい。



***



2014y01m03d_173013412.jpg

Jでぐるみ見た目頂いたので闇鰤が装備。
なんだこれ全然違和感ない。



***



2014y01m05d_173537810.jpg

あと、うちのかわいい妹(羊)にも会えました!
ちゃんとSS撮っておきましたウフフフフヽ(*゚ω゚)ノ



***



2014y01m05d_180146683.jpg

かっぷる組んでから333日目でした。



***



2014y01m05d_224431993.jpg

とあるギルドさん(ツイッターのフォロワーさん)主催の
マルバツイベントへ途中から参加させて頂きました。

こういうのはあまり来たことがありませんでした。
答えは尽く間違ってきたけどとても楽しかったです!



***


2014y01m27d_230528040.jpg

これまた相方の知り合いさん達と。
スクロールがあったので撒いたら皆でヘンシーンっ。

ミニマム集団だぜ!

2014y01m27d_234723025.jpg

感知1k↑目指してみました。
その結果やいかに。のちほど。

2014y01m28d_003640348.jpg

1/28になったので、確認がてら最後のSS。
もう少しで一周年でしたが惜しくも届かず。

2014y01m28d_004717665.jpg

そんな中、相方が好きだというここへ来て
座って暫くだらだらとしていました。

並んだSSはツイッターのヘッダーに設定中ですので
宜しければ見てみて下さい。



***



2014y01m28d_094406160.jpg

プロフも更新して、ベースとTMがこうなりました。
335にしておきたかったけれども仕方がない。

ここからは檸檬自身で頑張ってもらいましょう。
十分強くなった筈です。装備だって作れるさ。

2014y01m28d_095055365.jpg

あとは感知1k↑できました。わーい。

2014y01m28d_094452902.jpg

塔ボスもボコ殴りにしてきました。スッキリ。

2014y01m28d_095340601.jpg

メガロでマイキャンプを立てて時間になるのを待ちました。
AAやっている内に相方が駆けてきて、真ん中辺りにお座り。

2014y01m28d_095936916.jpg

取敢えずケーキも用意。八周年ケーキです。
何個持ってるかって?2174個だよ!

一分前から、30,20,10,5…とカウントして

2014y01m28d_100018528.jpg

相方が「ありがとう!トリックスター!」と
青看板立ててそろそろかなあなんて思っていたら

ま さ か の ロ ス タ イ ム 突 入 。

驚きすぎて開いた口が塞がりませんでした。
そうだよね、これがTSだもんね…(苦笑)

5~6分を経て、次々に鯖落ちしました。



***



2014y01m28d_100423334.jpg

途中に休止期間がありましたが
最初の方からやり始めたオンラインゲームでした。

リアル友人からの誘いがなければ
恐らくやることはなかったと思います。

ツイッターでも多くのひとと繋がることも
相方と出会うこともなかったかもしれません。

たかがネトゲ、されどネトゲ。
でも色々なきっかけになっていたのは確かです。

ありがとうトリックスター。
いつか、長いメンテナンスに終わりが来ることを願おう。



.

御狐様はぐんぐん伸びる子。


こんばんは!
ちょこちょこINしてます!

2013y12m29d_021247870.jpg

メガロへ来ました。

2013y12m29d_020248216.jpg

そこでツイッターでの知り合いと遭遇。
終了する前に会えてよかった!







2013y12m30d_004537775.jpg

久し振りに丘へも行きました。

年中桜が見られる場所。
ヴァンパイア城の次にすきです。

2013y12m30d_013200896.jpg

我がマイキャンンプ。

2013y12m30d_014238129.jpg

檻を見たら相方が居ました。
なにやってんだろうこのひと。

2013y12m30d_014351497.jpg

檸檬「やあやあ」
相方「やあ」

檸檬「どうだね 我がマイキャンプは」
相方「広い」

まだまだ拡張します。







2013y12m30d_015808122.jpg

つーしょっと。

2013y12m30d_015756657.jpg

とても至近距離。
しかしいつも通りです。

2013y12m30d_015826889.jpg

オーウ。

2013y12m30d_020813435.jpg

4Gマントが並びます。

2013y12m30d_021555379.jpg

時間もいいところになったので
キャンプを閉じてこの日はさらばい。







2013y12m30d_105733587.jpg

誰でもどうぞ。
そしてキャンプの中を大公開。

2013y12m30d_234706807.jpg

2013y12m30d_234719671.jpg

2013y12m30d_234733511.jpg

2013y12m30d_234751901.jpg

2013y12m30d_234812317.jpg

2013y12m30d_234831804.jpg

2013y12m30d_234905930.jpg

2013y12m30d_234922745.jpg

2013y12m30d_234948018.jpg

以上、無料開放を存分に使ったマイキャンプでした!(
セル配置上限数使い切りました。たのしかった。







2013y12m31d_025228318.jpg

本日はセレモニアへ。

2013y12m31d_025206886.jpg

二年半?で300になりました。
途中経験値upとかありましたが。

2013y12m31d_030453714.jpg

ここで重大発表です。

2013y12m31d_030539781.jpg

ドラクルと結婚しました!わーい!

…じゃなくて、

2013y12m31d_030616064.jpg

300到達してやったりのSS。

あとは相方が追いついてくるのを待ち
同じレベルで終えることが出来ればなと思います。

プロフィール

柚鳥

Author:柚鳥
F音/J日メインでした。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
